Pixel3が届いて1ヶ月が経過。

昨年、OSサポートの切れたnexus6Pを使い続けるか悩んで、EXPANSYSから輸入したPixelXLですが、Pixel3が日本発売されたので購入。えっ?なんでPixel3XLにしなかったのか?

 

それはノッチが大嫌いだから。去年iPhoneXでノッチになったときの第一印象が、そのノッチ…ダサすぎる…だったので、その後Androidもこぞってノッチだからノッチ嫌いがより加速しまして。。

で、Pixel3にしました。結果、無印で大正解だったかな?と

その理由。

 

もう大きいスマホ飽きた

コレ。思えば私のスマホ大型化って銀河ノートが初めてなんですよ。だから、大型スマホ持って結構長い。あっ、途中nexus5とかも持ったけどね。昔から複数台持ちだったので。

PixelXLは極厚ベゼルで5.5inch。今のPixel3も同じ…。でもそんなに大きく感じないの。(サブ端末はmoto x4。コレもそんなに大きくない)iPhoneは全部が大型化したけど、時代は実は小型化に進んでるんだけどなぁ。後追い裏目になってるかと(SEは欲しかったのだ。ゆえに何度もポチっては進めずだったのだ。結局ポチらなかった理由は他にもあるが)

でPixel3、軽いしコンパクトだし最高すぎる…


f:id:Sid_Vicious_SAS:20181120191955j:image

画像はPixelXLとPixel3。画面サイズはどちらも5.5inchなのだ。でも、18:9のPixel3のほうがスリムでベゼルも極厚ではないのでコンパクト。

あと夜景モードが凄い!


f:id:Sid_Vicious_SAS:20181209100107j:image

これ、Pixel3の夜景モードで撮りました。

PixelXLでも夜景モードあったしポートレートもあったんだけど、ポートレートもPixel3のほうが断然楽ちん。


f:id:Sid_Vicious_SAS:20181209100218j:image

 

PixelXLの時はポートレート撮影時シャッター押した後にゆっくり上にカメラをスライドさせる必要があったけど、そんな必要もなし!

便利…便利すぎる!そして後から変えられるし人物以外にも適応してる。素晴らしい。シングルカメラとはとても思えない。

所有して1ヶ月が経過したけど、完璧すぎる。

もう暫く端末要らないかな(笑)兎に角悩んだ上にPixel3にして正解でした。

 

追伸:PixelXLは無事第三者の手にお譲りしました。