Horizon Zero Dawnに大ハマり

モンハンダブルクロスと発売付近がかぶりましたが、DSの画質に耐えられないので、私はPS4でHorizon Zero Dawnというオープンワールド狩りゲームをやってます。内容は二番煎じ…いや、三番煎じ?( ´꒳`  ; )

 

グラが本当にキレイで、ウィッチャー3(とドラドグ←これはイマイチでしたけど)でこの手のゲームにハマった私としてはとても楽しくやってます。(かなり寄り道しまくりです(笑))

 

何が面白いってフォトモード!!

もうね…凄い…。。


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507191303j:image

まぁ絵になる画になる。。

 
f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507193244j:image


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507193300j:image


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507193314j:image

各民族も撮っています。


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507193337j:image


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507193353j:image

この退廃感!いい!!


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507193419j:image

実際これやったら怖そうwww


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507193515j:image

トールネックさん、雄大すぎる!!


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507193548j:image

会社の人に誰?って聞かれたので、知らない人と答えた一枚(笑)


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507193630j:image

自分的にノラ北東にある悪魔の渇き〜悪魔の悲しみ付近の廃墟群を撮影するのが好きです。


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507193832j:image

1000年後はこうかもしれない訳ですよ。

廃墟好きとしては堪りません。


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507193924j:image

ハイウェイもこの通り。


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507193950j:image

ガソリンスタンドも悲しげに…

 
f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507194019j:image

優しそうな顔立ち。

 
f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507194052j:image

雪山登山も!!

 


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507194149j:image

24時間この世界の移り変わりを見ていると本当に飽きない。。


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507194239j:image

人間の造りしモノはこんなにも脆くて…


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507194307j:image

植物が力って本当に逞しいな…


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507194356j:image

ノラで怖がる女性を抱きしめる男性が居たり…


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507194432j:image

密林の朝だってある。。

 

あと、初めて見たときはこんなデカイ機械どうやって倒すんだよ!!!って言う機械も色々な武器使うと簡単に倒せることを知ったりね…。

before
f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507194523j:image

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしたのは忘れない…!

 

after
f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507194553j:image

1分もあれば2体も倒せるなんて!!(ただグリントホーク邪魔すぎ(汗))
 

以前は改造コイルは万能な様に振っていたんですけど、サイトなどでも書かれているように、その特性に特化させたほうが良いとのことで…

今こんな感じです。シャドウ装備です( ´꒳`  ; )

 

①シャドウの長弓
f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507191655j:image

 

②シャドウブラストスリング
f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507191707j:image

 

③シャドウトラップキャスター
f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507191751j:image

 

④シャドウの狩人の弓
f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507191814j:image

 

⑤シャドウロープキャスター
f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507191837j:image

 

⑥シャドウの戦弓(穢れ&氷)
f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507191858j:image

 

⑦シャドウスリング
f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507191934j:image

 

⑧シャドウの戦弓(雷)
f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507191952j:image

 

館武器はまだやってないんです(・ω・;)

なんせ、ビビリなので(笑)

 

最初スリング系は全く頼らず、長弓とサイレントストライクだけで頑張っていたんですが、ロープ&スリング&ブラストスリングの組み合わせを覚えちゃうと本当に捗りますね。攻略サイトの皆様に本当に感謝です。

 

最近、長弓使わなすぎて涙目ですよ。。

私…、モンハンでも弓使いな位弓好きだったのに(´;ω;`)

 

因みにモンハンを辞めた理由は、DSに移ったことと(画質の悪さにビックリした記憶が)、モンハンFで久々やったところラオシャンロン戦で、飛び回る周りのメンバーを見て、萎えたのが原因です。

まるでスーパーサイヤ人(言い過ぎましたww)か!?と思うような空中攻撃に唖然として、私の狩猟生活は終了したのでありました。

これはステルス要素で行くと、MGSのような感じもするし、足跡を追うなどはウィッチャーのようで…狩りも基本は超人的な動きは特にしない初期のモンハンのようでなんかハマりました。

 

太古の鎧ゲット後はバランス崩壊してますけどね(・ω・;)

一応、隠密→太古→シャドウみたいな感じで着てます。。他のは強化してあるんですけど、シールドウィーバーさんが強すぎて出番が殆ど…。。

 

最後に、洛陽の砦にてシャドウ装備(重)のアーロイさんで締めたいと思います。

 

この装備の見た目が一番好き!!

だけど出番が…(・・;)


f:id:Sid_Vicious_SAS:20170507193130j:image