家電大好き。(但し、型落ち)

どうも、おはこんばんちは。Sidです。

ブログのジャンルが無茶苦茶という…ww

今日は大掃除時期に合わせてショップチャンネルが繰り出した安売りに踊らされた話をします。

(別に悪い意味ではなく良い意味で踊らされました)

12月4日に当日限定で売られていたダイソン買っちゃいましたよ…ええ。

最新モデルではないけどねぇ。オプション付いて39800円(税込)なら、まぁいいかな?と。(現在は通常価格に戻っています)57%OFFですぜ。。安い。。


f:id:Sid_Vicious_SAS:20161208231504j:image

フラフィも改良版なので快適です。

確かに吸引力は下がらない。(吸引力が高いわけではなく)

ただフラフィだけだと毛足の長いラグには不向きです。特にマイクロファイバー系のラグだとゴミが毛に絡みついてるんですね。

そこでオススメはフトンツール。

フトンツール直挿しにしてラグのゴミをスイスイ。

 

これから大掃除だし、dysonには活躍してもらわないと!!って感じです(*^^*)

お掃除ロボにするか悩んだけど、床以外の掃除もしたいことを考えると、お掃除ロボだけというわけには行かないので、ダイソン買って正解でした。

 

Sidの選択肢

①お掃除ロボ+コードレス掃除機

②ダイソンコードレス1台(オプション沢山)

これだったら、②選んじゃうよね?ね?←何故か同意を求める私。

値段的にもこの方が安いですし。。

但し、稼働時間20分…。

ここがネック。V8は40分使えるみたいね。

まぁ、1LDKの我が家では20分持てばいい方です。

 

因みに全く話は違いますが、去年買ったBRAVIAも型落ちだったな(^_^;)

 

46V、10万ですもの。。安かった…。(4倍速なので見やすいしね。)新型との違いがほぼないっていう…。そうしたら型落ちで十分でしょう。一生懸命探しましたよ(・ω・;)価格ドットコムでラス1ゲットしたのがこちら↓
f:id:Sid_Vicious_SAS:20161208232731j:image

 今は見慣れたけど、最初はデカく感じたなぁ。兎に角次はBRAVIA欲しくて…

何でSONYにこだわったか?

SONYリンクだね。PS3、PS4が鎮座してるので。。

要らなくなったAQUOSはベッドルームで活躍してます。

 

家電欲しくなったらスペック比較して、違いがないなら型落ちを選んだほうがベストです。

 

型落ち万歳です。