イヤホン沼( ´꒳` ; )←何年目になるだろ…

思えば、当時mp3が聴ける携帯端末SO903i(古いww)を買ってしまいまして…

音楽聴けるの便利じゃーん!って思ったけど、携帯買い換えるスピードが速い私だと直ぐ使わなくなるのよね…端末…。

で、SONYのmp3ウォークマン買ったのがイヤホン沼の発端!!

最初買ったのがDENONのアルミ削りだしハウジングのイヤホンだったかなぁ。5,000円位。

初めて付属イヤホンから、別売イヤホンに変えて音の違いに感動した記憶がある。

そんなイヤホン…気に入ってたんだけど…、1年で断線!!!

 

OH! MY GOD!!!

 

ええ、ケーブル直せばいいんですよ。でも、これを気にもっと良いの使いたいなって(・ω・;)

 

で、Ultimate ears10,000円位のかなぁ。

生まれて初めてのバランスド・アーマチュア機

まぁシングルだったのでクリアだけど、押しが弱い。でも、凄い聴きやすくてベタ惚れ( *ˊᵕˋ)

そんなイヤホン…気に入ってたんだけど…、1年で断線!!!

 

再び…

OH! MY GOD!!!

今度は1万出してるから、修理出そうと思ったわけ。

したら…並行輸入品なので…٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

OH! MY GOD!!!

そんで、ちょっと気になってた同じメーカのtrifi10買ったわけさ。。(当時50,000円位したかな?)
f:id:Sid_Vicious_SAS:20161029215445j:image

(現在はリケーブルしてます)

断線もうイヤ!!で、リケーブルが出来るのって、量産型では当時コレしかなかったのよね確か…。

(その後、Logicoolに買収されて20,000円以下で買えるイヤホンになってて、吃驚したけどww)

この子がまぁ、優秀で。

私、基本はHOUSEを主に聴くんですわ。

要するにドンシャリ派ですな(^_^;)

 

ホントに良いのよ。ずっと愛用してて2011年辺りかなぁ?私の愛用ブランドのUE様から新しいイヤホン出るとの事!発売同時に即買いしますたわ( ´꒳`  ; )

f:id:Sid_Vicious_SAS:20161029220130j:image

この子は、兎に角クリアでしたね。

ボーカル聴くには良いかな。(でも殆どボーカル聴かないっていうね)

まぁ、どっちも好きなんですが(こっちはたまにボーカル曲聴きたい人に貸してます。)

 

今日久々にポチりました。

まだ届いてない。

SHURESE535LTDね( ´꒳`  ; )

Westonも欲しいんだけどぉ。。

ていうか耳が足りない…。。

 

数年前からずっとカスタムイヤモニって言ってるのに実行しない私…笑

どんどん遠のいてるな…。

掃除機も買わなきゃいけないし…。(去年はテレビ買いました)

Pixelも日本発売されたら買いたいと思ってるし…。。

サブ一眼のレンズも買いたいし…

イヤホン沼だけでなく、ガジェット沼&家電沼&レンズ沼もあるので、病んでるな…。私。。