猫様との幸せな生活

飼っている猫様がいます。

生後2〜3週間?頃に捨てられていたのを保護したのが猫様を飼うきっかけです。

私、恥ずかしながら…猫様を飼った経験…ゼロ!でした…(大昔、真夏の朝、ラジオ体操しに目の前の神社行ったら、まだ生まれたての仔猫2匹が捨てられてて保護したけど看病の甲斐なく亡くなってしまった経験はあります。)

保護して直ぐに病院連れて行ったら、男の子かも。と言われたので、一応後々女の子でも良いようにタチコマって名前にしました。(後に女の子で有ることが判明しました)

 

⇓家に来て数日後のタチコマ
f:id:Sid_Vicious_SAS:20161123222942j:image

正直、猫様は引っ掻く、噛む、どこでも爪研ぐ、臭い、あとワンコみたくご主人様、好き好き❤アピールがない…なんて思いがあったので、一緒に暮らすことになるなんて本当に思ってもみませんでした。

 

で、現在2歳になったタチコマなんですが…

見てください…このだらけぶりを…


f:id:Sid_Vicious_SAS:20161123223331j:image

飼ってみて感じたのは、ワンコ以上に好き好き❤アピールがある!

 

トイレ、爪研ぎはきちんと決められた場所で行う!

 

トイレ覚えるのめちゃくちゃ早い!(粗相なし)

楽すぎてビビりました!ワンちゃんのオシッコの躾は本当に苦労した経験があるので…余計に痛感

 

引っ掻く、噛む…は、日常茶飯事です…ええ。

 

トイレやお風呂に付いてくる!

※まぁそのおかげでトイレとお風呂は常に扉を開けて入ってますが…( ´꒳`  ; )

 

猫語をかなり喋ってくれます(これは飼い猫に特化してるようです)!

 

私は日中仕事だったり出張で2日程度家を空けることがあるのですが、お留守番もピカイチ!

 

ウチのタチコマ様は定期的にシャンプーするけど、体臭が臭くない!!←これ、本当に感動します。寧ろ何とも言えないポカポカした匂いがある。

(但し、オシッコと💩は激臭です。特にオシッコ…鼻がもげそう。まぁ消臭シート効果が素晴らしいので交換時期以外は殆ど臭いませんが)

 

おもちゃも遊んでほしいときはワンちゃんのように持ってきて、ほれ、投げろと見てきます( *ˊᵕˋ)

 

つれない素振りを見せることも多いけど、同居を認めてもらえると、本当にメロメロになります。

 

おかげさまで犬好きだったのに、今では猫好きに…。(ワンコも好きなんですよ。でも猫知っちゃうと、もう戻れないかなぁって思います)

今も足元でスリスリくねくねして、好き好き❤あたしのものなんだからね!ってやってます(^_^;)⇓
f:id:Sid_Vicious_SAS:20161123224553j:image

というわけで、猫様ラブ❤です。

飼ってみて感じた猫様スゲー!は、沢山有るけど、ありすぎて書ききれません。

 

やっぱり生き物って可愛い(*´ω`*)

↓下はタチコマの写真です。↓
f:id:Sid_Vicious_SAS:20161123225142j:image

子猫時代


f:id:Sid_Vicious_SAS:20161123225214j:image

日向ぼっこ


f:id:Sid_Vicious_SAS:20161123225237j:image

どら焼きベッドでぬっくぬく


f:id:Sid_Vicious_SAS:20161123225306j:image

日向ぼっこ2


f:id:Sid_Vicious_SAS:20161123225348j:image

私の横で暖を取るタチコマ


f:id:Sid_Vicious_SAS:20161123225423j:image

サンタケープ(撮影後即座に脱がしてます)


f:id:Sid_Vicious_SAS:20161123225523j:image

パペットに囲まれて( ˘ω˘)スヤァ


f:id:Sid_Vicious_SAS:20161123225549j:image

気づいたらキャットタワーの隠れ家から監視


f:id:Sid_Vicious_SAS:20161123225626j:image

絵画風に


f:id:Sid_Vicious_SAS:20161123225647j:image

ノコノコ(私が飼っていたのは猫では無かった)


f:id:Sid_Vicious_SAS:20161123225722j:image

 肉球

 

最後に

生き物を飼うときは必ず終生共にする覚悟で飼って欲しいです。お金も当然かかります。

昨今の猫ブームとやらで、飼いたい!と思って飼われ、こんなはずじゃ…と手放す人が増えるのでは無いかと懸念してます。

生き物の命はとても重いです。

猫ちゃんはあなたに素敵な贈り物をしてくれますよ(ΦωΦ)